9/19/2011

NOFX - Cheese / Where's My Slice?


NOFX - Cheese / Where's My Slice?

だいぶ時間がかかったけど
ついにバブルが弾ける時だ
この世界はもう十分ひどいことだらけなのに
これ以上ひどくしなくちゃいけないのはなんでなの?
毎日毎日、ひどくしてるばっかりじゃん

もう君の不平不満にはこりごり、頭がおかしくなりそう
ほかのみんなの生活がどんどん良くなってくのに、
ずっと虐げられてきた、って
補償して欲しい、ってそんなに貧しいのも当然だよね
君の手元には責任以外の何物も残らないのに
他の人たちは責任以外のいろんなものをもらってること、
それがなんでか理解できないって

で、僕の分はどれよ?
平等権っていうけどさ、僕はみんなと同じよりももっと欲しいわけ
なんでも欲しいんだよ、タダで!

君は他人が稼いでるもののせいで時間を無駄にしてる
テーブルをひっくり返すための革命を求めてるわけで
もっといい国家をにするためのデモをするっていう
そうして僕らが直面するあらゆる問題に抵抗するために一日を過ごすのさ
直面するあらゆる問題、っていっても、現実は直視しないんだけどな

で、僕の分はどれよ?
平等権っていうけどさ、僕はみんなと同じよりももっと欲しいわけ
なんでも欲しいんだよ、タダで!

君の輝かしい理論
どうやってこの世界が君たちの生活に責任を負うとか
そうやって他人から搾取するわけね
彼らがあげるべきもの
彼らはパイを持っていて、君は君の分が欲しい
でも、誰が人生は公正なものって教えたんだい?
君は君の手札でやっていかなくちゃいけない
さあ、ゲームの始まりだ

で、僕の分はどれよ?
平等権っていうけどさ、僕はみんなと同じよりももっと欲しいわけ
なんでも欲しいんだよ、タダで!