9/03/2011

WIZO - Raum Der Zeit


WIZO - Raum Der Zeit (Space Of Time)

俺はゲイ 俺はユダヤ人
しかもそのうえ共産主義者
俺は黒人の障がい者
それでも君たちと同じ人間だってことに変わりはない
俺はメチャクチャ頭がいいとか
酢漬けのキャベツぐらいのしょっぱい知能しかないとか
美しいとか醜いとか
デブだとか良い体してるとか
そんなことは結局無意味、無意味で
君が俺より優れてるってことのなんの根拠にもならない
だって君も同じように何か蔑まれるものを持ってるから
俺と同じように蔑まれる何かを
でもそれは、だからいけない、ってことじゃない
君にも俺にもあることだし、
そしてそれがどうにもならなくても、
それは誰のせいでもない

君は億千万の中のたった一人
そしてそれはいつか受け入れざるをえないこと
君はそう、世界中に散らばる億千万のケツの穴の、
その中のたった一つに過ぎない、ってことさ

君の価値も、君の言う"フツウ"も
モラルだって法律だって
使い捨てされるものだし、いつの間にか入れ替わってることもある
ただ中身のないシャボン玉みたいなもので
今日通用することでも、明日には無意味だったりするし
明後日にはまた元に戻ってたりする
ここで正しくて重要なことは
どこか別の場所では忌むべきものとして嫌われてる
君たちの言う神様たちも、宗派も、
信仰も、信者も、そして宗教も
今日は聖なるものだとしても
明日には冒涜になってることだってある
明後日にはバカにされてるかもしれない
権力や名声だってそう
みっともないことだって
よくよく調べてみれば、クソの価値すらない

君が宇宙の中心じゃない
君はただ、時空の狭間の、たった一つのケツの穴

ラ ミ レ ド レドラソ ラ ミ レ

君が宇宙の中心じゃない
君はただ、時空の狭間の、たった一つのケツの穴

----------------------------------------
対訳には、FAT WRECK盤UUAARRGH!収録の
WIZOによる英語訳詞を使用しています。