2/11/2012

NOFX - Total Bummer


NOFX - Total Bummer

太陽よ、もう消えておくれ
太陽よ、もうなくなっておくれ

いきり立った人びとが テレビの前に座って
僕のどこがいけないか、ずっと考えている
僕はそんなバケモノじゃない
どうして誰も僕の中に入ってくれないの
独りぼっちで生きたくない
どうしてみんな完ペキにならなくちゃいけないの

太陽よ、もう消えておくれ
太陽よ、もうなくなっておくれ

バーの常連達はみんなウイスキーを啜って
消えない哀れみと 止まらない動悸を抱えたまま
喉の奥へ飲み込むもののことを思う
これは飲み物なのか、それとも不安なのか
すべての列車が駅を出ていくのを目で追いながら
切符もなく 一人立ったまま 取り残されたまま


君は僕の人生を照らす
君は僕に生きていくための希望をくれる
君は僕の日常を照らす
そして君は僕の命を明るく照らす


もう探すのはやめて
答えなんかどこにもないし
あるのはただ長く苦しい災いの道のり
悲しみを止める簡単な方法なんてない
人生は公平じゃない
違ってたら嬉しいけど
そう、ここは天国なんかじゃなくて
自傷行為の瀬戸際の ただの孤独な惑星だ、ってこと