3/10/2012

NOFX - Bob


NOFX - Bob

ベロンベロンで15年過ごして
そう、彼の肝臓が爆発するまで15年
こうして彼がどうなったかっていうと
もうこれからはお酒が飲めないってさ
それで医者はこう言ったんだ
「今まで何考えてたの?」
そしたらボブはこう言ったんだ
「そう、それなんだけど、今までなんにも考えてなかった
これからは何か考えてかなきゃいけない」

ヤァ!ヤァ!ヤァ!

「とりあえず時間を潰そう」
ボブは頭を剃って
こうして彼は気分一新、心機一転、これからは今までと違う自分さ
62個の穴だらけ、エアクッションソールのブーツを履いたりして
そしたらスクーターに乗った女の子
彼女がボブを連れだしてくれた、
そのまま町外れへ ずっと遠くへ
あたりをぐるぐる彷徨って 風来坊のトラックのよう
するとそんなトラック野郎が
けたたましく横を通り過ぎていくのが聞こえたりして…


人の生き方、道なんていくつもある
口先だけのこともあるし、やっすい魔法瓶も余分にあるし
彼はパンクのライブに行って 頭に誰かの足の直撃を食らってるさ
ボブがどんな奴かって そりゃもう
ボブがどんな奴かって そりゃもうわかってる奴だよ
医者が彼に「これでもう、酒は止めるんだな」なんて言った時
彼はこれからどうするかわかったんだ
ただ、彼はこのまま、これからも道を外れず歩んでいけるだろうか?
みんな 今の俺はイイ感じだぜ
でも、彼はこのまま、これからも道を外れず歩んでいけるだろうか?
ケツにきつーい一発 頭上からもクリーンヒット
真っ赤なサスペンダー
そしてアイツが頭を剃った、あの日のこと
でも、彼はこのまま、これからも道を外れず歩んでいけるだろうか?
彼はこのまま、これからも道を外れず歩んでいけるだろうか?
彼はこのまま、これからも道を外れず歩んでいけるだろうか?
彼はこのまま、これからも道を外れず歩んでいけるだろうか?
さあ、彼はこのまま、これからも道を外れず歩んでいけるだろうか?