11/12/2011

NOFX - We Got 2 Jealous Agains


NOFX - We Got 2 Jealous Agains

君の部屋からSEX PISTOLSの
"HOLIDAYS IN THE SUN"が流れてるのを聴いたとき
そのときぼくは、もしや君も、って思ったんだ

でも君のYOUTH OF TODAYの入ったミックステープがかかってたとき、
ぼくの心はやっぱり違うかも、って揺れたんだ
なんでUNDERDOGとガンズのEPが一緒に入ってるんだ?
それになんでハノイ・ロックスもあるんだ?
ぼくがSUBHUMANSのゲートフォールドジャケのLPを聴いてる横で、
ポール・スタンレーのソロもかけないで欲しいし
ふざけてるわけじゃなくて、
ホントにこの組み合わせはイケてないと思うんだよね

でもやっぱり、CHRIST ON PARADEを見つけて、
それにコレ、"THIS IS BOSTON, NOT LA"のコンピじゃん!
そのときぼくは、やっぱり君は、って思ったんだ

それでヴァンダルスの1st EPも見つけたとき、
ぼくはこれはもう運命なんじゃないか、って思ったんだ
SNFUも見つけて、これカッコいいよね、オレも持ってるよ、なんて
たぶん君もSocial Unrestを持ってただろうし、
たぶん君もD.I.の"She's a Pervert Nurse"を歌ったことがありそうだし、
それにぼくらどっちもBAD RELIGIONの1st LP、
"How Could Hell Be Any Worse"をファーストプレスで持ってたし
だからぼくは、これは運命だ、ってわかったんだ

そういうわけで今ウチにはMISFITSの"Earth A.D."は2枚あるし、
KILLING JOKEの1stも2枚あるし、
ADOLESCENTSのLPも2枚あるし、
RUDIMENTRY PENIも同じのが2枚あるし、
7 SECONDSの"The Crew"も2枚あるし、
BYOの"Someone Got Their Head Kicked In"のコンピも2枚あるし、
ザ・デクライン(THE DECLINE OF WESTERN CIVILIZATION)のビデオも2本あるし、
BLACK FLAGの"ダメージド"も2枚あるし、
ということは"Jealous Again"も2枚あるんだ

こんなこともあった
ダムドの"マシンガン・エチケット"を見つけたりとか
こんなこともあったよね
"P.E.A.C.E. /WAR"のコンピレーションがあったりとか

そういうわけで今ウチにARTICLES OF FAITHは同じのが2枚あって、
CIRCLE JERKSの"Group Sex"は31分分あるし(※アルバム一枚で15分強しかないため)、
なぜかアヴェンジャーズは数枚あって、
MINOR THREATの"Out Of Step"は君とペアで持ってる
GERMSの"What We Do Is Secret"も2枚あって、
T.S.O.L.も同じのが2枚あるし、
DEVOの"Freedom Of Choice"も2枚ある
ということはMISFITSの"3 Hits From Hell"もちゃんと3枚、じゃなかった、2枚あるんだ

そう、もう君しかいない、ってわかったんだ