12/10/2011

FRENZAL RHOMB - Racist


FRENZAL RHOMB - Racist

自分の考えは最高の付き合いから作られる、なんて言われるけど
その現実を目のあたりにするのは、疲れるんだよね
結局そんなもの、どうしようもないことの積み重ねだから

自分が当たり前のようにすること、
それが自分の顔に跳ね返ってくる、って
目のあたりにすることですり減ってくんだよね
ときどき、もう手遅れかも、って気がするんだ

国全体で議論をしないといけないような状況のとき、
そんなときに教育をするとして、
それでその問題があまりにあっさりして単純に見えるなら、
君は、はいはい、いいじゃないか、なんて言うけど
よくなんかないし
よくなんかない

無視することはそれを見逃すことになってしまう
もしそれについて何らかの考えを持っていて、意見があるなら
黙ってないで次の"統一国家"会議で言ったほうがいいんじゃないか?

それに、肌の色に関する面白くもない無知なジョークを飛ばすバカと
君が付き合ってる、って知るたびに
君なら、そんなこと昔の話だ、って言うはずだし、
今を生きてるんだから、君なら、それはよくないよ、って言えるはずだし
なんとなくでも付き合わないで欲しいし
君が、そうじゃない、って言うには、まだ手遅れじゃないと思うんだ
あいつらが、いいじゃないか、なんて言うときでも、
だって、よくなんかないし
よくなんかない

だって
ぼくの大事な友だちの中には、人種で差別をするのがいるんだ
ぼくの大事な友だちの中には、人種で差別をするのがいるんだ
ぼくは違う、でも…


自分が当たり前のようにすること、
それが自分の顔に跳ね返ってくる、って
目のあたりにすることに疲れるんだ
なんてクソ無駄なことなんだろう

お願いだから、魂の囁きとかいう古臭い冗談を聞かせるのはやめてよ
君は夢を見てるのかもしれないけど
だってぼくの魂はその反動的でクズみたいな考えを止めさせたくて
叫んでいるのだから

今を生きてるんだから、君なら、それはよくないよ、って言えるはずだし
なんとなくでも付き合わないで欲しいし
君が、そうじゃない、って言うには、まだ手遅れじゃないと思うんだ
あいつらが、いいじゃないか、なんて言うときでも、
だって、よくなんかないし
よくなんかない

だって
ぼくの大事な友だちの中には、人種で差別をするのがいるんだ
ぼくの大事な友だちの中には、人種で差別をするのがいるんだ
ぼくの大事な友だちの中には、人種で差別をするのがいるんだ
ぼくの大事な友だちの中には、人種で差別をするのがいるんだ
ぼくの大事な友だちは人種差別主義者のクズ野郎なんだ