12/31/2011

LAGWAGON - Angry Days


LAGWAGON - Angry Days

憤りに満ちていた青年時代
典型的なエリート人間だってそう
君はもう歳をとってしまったけど
君の頭の中には
昔の光景が今もまだ残っているんだね

典型的なパンク野郎
悲しみに満ちて
世の中のみんなを憎んでる
君のやってることはもう古臭い典型だし
君は、自分のその生き方のせいで
自分自身も憎んだままになってしまってる

だって世の中、アタマおかしい奴ばっかりだから
昔の君なら、1円でも多くの金のためにあくせく働く、
なんてことは絶対無かった
今の君は、好き放題やったツケを今になって払ってる
だってもう、"いつか"なんて日はとうに過ぎてしまったから
君の友だちはみんなキチンと身を固めだして
今はもう、みんなどこかへ行ったか、変わってしまった
君はまだ、日々あの憤りを持ったまま生きているかい?
君はまだ、日々あの憤りを持ったまま生きているかい?

でも、もし君が、自分の愛した人を失ってしまったら
もし、君の化けの皮が剥がされてしまったら
人生は君に、身の程を知らせてくれると思う?
そうすれば君は「目が覚めた」ってなるのかい?
あいつらは、自分の道、っていうのを見つけたけど、
それで君は人生という名の迷路の中をもがくように
いつか憎しみの壁を作ってしまった
もう手遅れだ、なんて言わないでよ

だって世の中、アタマおかしい奴ばっかりだから
みんなどーかしてるって、だから
昔の君なら、1円でも多くの金のためにあくせく働く、
なんてことは絶対無かった
今の君は、好き放題やったツケを今になって払ってる
だってもう、"いつか"なんて日はとうに過ぎてしまったから
君の友だちはみんなキチンと身を固めだして
今はもう、みんなどこかへ行ったか、変わってしまった
君はまだ、日々あの憤りを持ったまま生きているかい?
君はまだ、日々あの憤りを持ったまま生きているかい?
君はまだ、日々あの憤りを持ったまま生きているかい?

君は、こんな野暮でくっだらない憎しみから卒業できるかい?
こんな野暮でくだらない憎しみから