5/26/2012

COLD WORLD - Dedicated To Babies Who Came Feet First


COLD WORLD - Dedicated To Babies Who Came Feet First

一つの生を全うして死ぬ、
そのために俺たちは産まれてきた、
なんて言われてるが この人生はこんなにメチャクチャで
その理由さえわからないし
過去に引きずられて
今でもフラッシュバックするガキの頃の記憶
きょうだいなんていなかった
親父たちはコカインを手に入れてきて
忘れることもできない
人生がどん詰まりの袋小路に堕ちていくのを見ていた
だから今、自分の心に対し、正面を向いて生きていく
そしてこの心は、向こうへ旅立つ時まで、
暗く閉ざされたままだろう

お前は俺の人生を知りたいと言う
しかし、俺とお前の人生は替えられない
本音を語るその時まで
言わぬが花、ってこともあるし
死人のように感じるだろう
世界はまだ俺に耳を貸さないが
今この瞬間が俺にとって"リアル"なもの

カッコばかりきめて、お涙頂戴の不幸自慢
お前が誰だか、今まで聞いたこともない
ただ、こんな古臭いありきたりで退屈な奴にはもうウンザリ
母親を泣かせることなんて絶対に褒められるものじゃないし
厳しい時も なんとか食いつないできた
なのにお前は、そんな夢を見ることが大好きなタイプなんだね
でもそれは、それがどんなものか、決して知ることはないのさ

お前は俺の人生を知りたいと言う
しかし、俺とお前の人生は替えられない
本音を語るその時まで
言わぬが花、ってこともあるし
死人のように感じるだろう
世界はまだ俺に耳を貸さないが
今この瞬間が俺にとって"リアル"なもの

何年経っても、未だ苦しみは消えないけれど
仲間と心休めるようになれた
ただ、彼らと俺との間には違いがある
俺は自分の心の怖れから逃げることができない
時代は移り、未知なる時代が来る
でも俺は最悪を目の当たりにしてきた、間違いなく
いずれ誰かが この気持ちを知ることになる

そして俺たちはこの唄を すべての逆子たちに捧げよう