6/16/2012

LAGWAGON - Razor Burn


LAGWAGON - Razor Burn

カノジョは俺を振って出ていった、それから二日経ってふと
それはきっとイタリアで
女ったらしのドン・ファンに会ったからだ、って思ったんだ
つまりカノジョには新しいオトコがいて、
俺は口の周りに生えたてのヒゲがある、ってこと

それで今じゃ、友達はみんな俺のことを山男かよ、って言うし
それにみんな、俺のことをバカでチャラい奴、って思ってるけど
この世界をたった一人で歩いていくために
もうこのヒゲは剃ってやらないよ

その夜、カノジョは俺を残していって
そしたら顔中の毛が驚異的なスピードで育ってきたんだ
大御所ジョニー・キャッシュみたいに黒尽くめに着替えて
それでこの
「パートナーがいないことが一発でわかる、
理由は恥ずかしくて言えない口の周りの無精ヒゲ」
を伸ばしたんだ

カノジョは女優のシェリリン・フェンに似てる、
って言われてるのを聞いたことがあるし
それに時々、俺もビリー・ギボンズに間違われるかな、
あ、ZZトップの片割れのことだよ
賢そうに見えるだろ?でも、俺、こんなことして相当バカだよ

ああ、もう終わったんだ、カノジョはもういない、
それに俺のことももうすぐ忘れる、
俺がダサい、ってことにも気づいちゃったし
それでもう
「パートナーがいないことが一発でわかる、
理由は恥ずかしくて言えない口の周りの無精ヒゲ」
を伸ばしたんだ

そこの、浮気しなくて楽しくて勝気なコみんな、
俺は生まれ変わったぜ、まだまだ募集中だぜ!


----------------------------------------
razor burn …かみそり負け