2/09/2013

NOFX - The Desperation's Gone


NOFX - The Desperation's Gone

つまづきながら階段を降りる
その行き先は地獄
キャシー・ドゥ(※)、ああ、あの匂いが、
あの場所の匂いが懐かしい
ゲロと、ビールと、鼻を突くなんかの液体、
セックスと、汗と、そして恐怖の匂い
脳味噌からアドレナリンがびゅんびゅん出る
それは血液とともに全身に流れ込んで
一緒にいた友だちは心配するし
けど、その時の僕は、ああ、これでいいんだ、って感じたんだ
その音楽は、それからずーっと鳴り続いてる
でもそこにはもう、あのとき感じた気持ちなんて、もう無いんだ
(同じ曲をやってるのに)
そこにはもう、あのとき感じた気持ちなんて、もう無いんだ


回せ、そのツマミをK-GOに合わせるんだ
流行りの「オルタナティブ」を垂れ流すラジオ
戦略的マーケティングの刺激的な誇大広告、
メディア、そうステレオタイプなそれ
僕らの音楽も、こうして去勢されてしまったか、って?そうだよ
君にとっては、楽しそうに聴こえるものかもしれないけど
僕にとっては、最悪以外の何物でもないもので
そのメロディも、そのコード進行も、確かにどれも似てるし
まったく同じ、あの禁じられたビートだって使ってる、ああ、だけど、
そこにはもう、あのとき感じたものなんて、もう無いんだ
(同じ曲なのに)
そこにはもう、あのとき感じたものなんて、もう無いんだ


そこにはもう、あのとき感じた気持ちなんて、もう無いんだ
(同じ曲なのに)
そこにはもう、あのとき感じた気持ちなんて、もう無いんだ

そこにはもう、あのとき感じた気持ちなんて、もう無いんだ
(同じ曲なのに)
そこにはもう、あのとき感じた気持ちなんて、もう無いんだ


---------------------------------------- 
※キャシー・ドゥ(Cathy De)…NOFXがデビューライブをしたクラブの名前