6/01/2013

NOFX - Down With The Ship

NOFX - Down With The Ship

助けられたかもしれない
死なずに済んだかもしれない
自力で考えれば 何か方法を見つけられたかもしれない
沈まないように 新たな航路を見つけて
でも僕は船を ただただ断崖に向けたんだ

安易なやり方 臆病者の卑怯な手口
自己中心的な人間による 短期的な計画
乗組員たちはみな その船諸共に
彼らは もうどうしようもない損傷を受けたことなんて知らないままに

乗組員たちは プライドと仲間意識が強くあって
でも僕にすべてを押し付けたとき
そんなものは全部失っていて
ボートに貴重品を乗せると 岸まで漕いでいった
自己嫌悪に満ちた人間による 臆病者の卑怯な計画

後悔もせず 振り返ることもなく
辛い目に遭いたくないから 社会不適格者として生きていこう
一つの島の 略奪品を手に
王国もいらない 誰もいらない

こんな結果になることは
計画の時点でわかってた
僕はただ
船と一緒に沈んでいくつもりはないから