5/06/2011

NOFX - Linoleum



NOFX - Linoleum

財産なんて何にもいらない
クソ真面目にそう思ってる

いや、そうは言ってもやっぱり実際はベッドはあるし
ギターもあるし、
床にオシッコする犬もいるし、ってことは床もあるけど、
でもだから何?だから何?だから何?

ポケットもついてるから貯めこめるよ
まあ溜め込んでるのは使ったティッシュなんだけど
これ、穴が開いてて
大切なモノは全部足元へ落ちていってしまうみたい
でもそんなとき、このリノリウムの床はぜんぶ受け止めてくれる
僕の大切な一番の親友 それがリノリウム
ブッ倒れたときには頭を支えてくれるし
目の前にモノがあるんだから、信じるものだって与えてくれる

こんな僕みたいな考えのやつが
ビーチで砂遊びをしている人にも
いつも杓子定規でポケットの中のジャリ銭を自慢してる人にも
道端で作り笑いをしながら滅茶苦茶な曲をバイオリンで弾き語ってる人にも
バスの後ろに座ってる人にも

マス目のようにビッシリ並んでいる独房のなか
細胞レベルで入り込んでいるこの感覚
こんな僕みたいな考えのやつが お前の頭の中にいる
こんな僕みたいな考えのやつが お前の頭の中にいる