6/13/2011

NOFX - Eat the Meek


NOFX - Eat the Meek

どうして僕らは 合わない場所にいなくちゃいけないの?
どうして僕らは 合わない場所にいなくちゃいけないの?

もうじゅうぶんな場所は残されていないから
だから従順な心を食って場所をつくる それをじっくり味わう
そんな「思いやり」、美味だろね
ブツ切りにした君の躰を骨までしゃぶる
従順な者たちを食い尽くす

どうして僕らは 合わない場所にいなくちゃいけないの?
どうして僕らは 合わない場所にいなくちゃいけないの?

工場では不安を大量生産して、ボトルに詰めて、
フタをして、津々浦々に流通させる
それは手頃な値段で売りに出されて
そして人びとの手へ
彼らはそれを愛して 食べて
それで磨いて 風呂に入って そしてそれを肺に満たす
それが直接、彼らの血となり全身を駆け巡る
そして、それは、愛に取って替わったみたい

どうして僕らは 合わない場所にいなくちゃいけないの?
どうして僕らは 合わない場所にいなくちゃいけないの?
こんな合わない場所に

そこにあるのはいつも形ばかりの真実だから
作法みたいなのは忘れられて
まるでゲームのカードのように
若者たちは選択され、切り捨てられる
そこにあるのは、いつもそうしてきた由緒正しい歴史、
それくらい知ってるでしょ?
この空気だって誰かがすでに所有していて
それ以外の者たちは、息をするにもカネがかかる、って

どうして僕らは 合わない場所にいなくちゃいけないの?
どうして僕らは 合わない場所にいなくちゃいけないの?
こんな合わない場所に