9/22/2012

NOFX - Cell Out


NOFX - Cell Out

その女は俺に 歌手の人かと聞いてきて
それから俺を 「昔流行ったよね」と言いやがった
彼女は昔 俺のバンドが大好きだったと口にして
90年代初め頃、って ああ、そうか
俺は、そんな物言いをするのはやめてくれ、って言ったんだ
俺の自我なんて あまりにも脆いものだから
そしたら彼女は俺をニセモノのパンクだと言い出した
いいさそれならこれを一気に飲み干して
こんなクソみたいな場所から今すぐ消えてやるよ
だって俺は― 裏切り者

こんな非難を受けて 目の前がすっかり暗くなって
ジ・パークサイド[ライブハウス/バー]を後にすると
自分のボルボまで近づいて初めて気づくのさ
誰かがタイヤをナイフでパンクさせていきやがった
こんな踏んだり蹴ったりな日は
タイヤをもっと切り刻んでやって
このヴァンダリズム(破壊行為)をおちょくってやるんだ
けれどやっぱり
誰かが家の鍵を盗んだみたいで
壁にはハッキリとこう書いてあるのさ
 ―この裏切り者!

車の横にも書いてある
俺が裏切り者だって
俺は韓国製の安いギターを使ってる、
それでも俺は ショービジネスに魂を売り飛ばした裏切り者
俺は 売れ線狙い、売れるために曲を書く、裏切り者
俺は― 裏切り者