1/26/2013

NOFX - Kill Rock Stars


NOFX - Kill Rock Stars

「ロックスターたちをブチ殺せ」、
なんて皮肉なレーベル名なんだろう、キャスリーン(※1)
まさに、キミはその称号を受け取って
そして今では、その女王として君臨しているのだから
グロリア・スタイネム(※2)のパンク精神だってそうだけど
男たちを憎むことじゃ、決して世界は変えられない
男たちを呪うことでも、決して世界は変えられない
 (―オルタナティヴ、または共和主義者)

なんでそんなにイラついてるのか、わかんないんだけど
俺を女嫌いの男尊女卑野郎、ってレッテルを貼るってのはやめてよ
俺はただこの問題の最終目標は
お互いにリスペクトできる状態にもっていくことだと思ってる
お互いが分離したセクトや派閥を作ることなんかじゃないと思ってる
ま、本物の女嫌い、っていうのは
コートニー(※3)に一度会わせてくれるんだったら
そこで見せてあげられるんだけど

な、男たちを憎むことじゃ、決して世界は変えられない

----------------------------------------
※1…キャスリーン・ハンナのことだと思われます。「KILL ROCK STARS」も彼女によるレコードレーベルの名前。参考12

※2…グロリア・スタイネムはこちら

※3…コートニー・ラヴのことだと思われます。