10/06/2012

NOFX – Ronnie & Mags


NOFX – Ronnie & Mags

「生活保護乞食たちを 今すぐ仕事につけさせる!」これがスローガン
(84年になる前に、戦争を始めよう) 
エルサルバドルで醜い戦争を始めるんだ
(84年になる前に、戦争を始めよう)  
コントラ(※1)とアパルトヘイトの後ろ盾になって
(84年になる前に、戦争を始めよう)
そうして選挙は地滑り的に勝利するって計算さ

ロニーとマグ、
そうマではじまるババアと、レではじまるジジイ
手を取り合って一緒になろう、二人の共同作業、中性子爆弾を作ろう
あだ名はマギー、あだ名はロン、
そうレではじまるジジイと、マではじまるババア
グレナダ(※2)に行こう、
僕らの国旗を空に飛ばそう

民営化させてしまおう、
破裂しそうな地雷は地中に埋めてしまおう
(84年になる前に、戦争を始めよう)
クメール・ルージュ(※3)とアパルトヘイトを後方支援しよう
(84年になる前に、戦争を始めよう)
ボビー・サンズ(※4)?ケーキでも見せれば、飛びつくだろ
(84年になる前に、戦争を始めよう)
フォークランド(※5)でバカンスを過ごそう

ロニーとマグ、
そうマではじまるババアと、レではじまるジジイ
イランから人質を手に入れよう
あだ名はマギー、あだ名はロン、
そうレではじまるジジイと、マではじまるババア
グレナダに行こう、フォークランドに行こう

さあ、行こう!

ロニーとマグ、それにデニス(※6)とナンス(※7)
誰がその下着を着けていたか、俺たちはよく知っている
デニスとナンス、マギーとロン、
4Pしよう、何を作るって、中性子爆弾を作ろう

----------------------------------------
※1 コントラ…ここではイラン・コントラ事件(イラン・ゲート事件)のこと。

※2 ロナルド・レーガンはグレナダの侵攻を命令。

※3 クメール・ルージュ…かつて存在したカンボジアの政党。ポル・ポト派。

※4 ボビー・サンズ(Bobby Sands)…IRA暫定派のメンバー。1981年ハンガーストライキの最中、英国下院議員に選出されるも、衰弱死。享年27歳。

※5 マーガレット・サッチャーはフォークランド紛争で指揮官をしていた。

※6 デニス…デニス・サッチャー(Denis Thatcher)。マーガレット・サッチャーの夫。

※7 ナンス…ナンシー・レーガン。ロナルド・レーガン夫人。